X3(E83後期型)アイドリング不調 その9

ディーラーへ入庫予約をオンラインで済ませ、入庫予約は最短で10日(!)も先になるので、頭の片隅でこのことを考えながら仕事してたら、ふと気が付いた。あっ、VANOSソレノイドだよね、きっと。
VANOSソレノイドのエラー「2A82 VANOS intake」について、VANOSソレノイドを脱着した時のエラーと思い込んでいたのだけど本当にそうか?エアフローセンサー、スロットルバルブを脱着しても何のエラーも出なかったのにVANOSだけなぜ?と頭によぎりました。
このエラーは脱着で出たのではなく、このアイドリング不調によって出ているのではと。


「X3(E83後期型)アイドリング不調 その9」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください