このサイトについて

早期リタイアを夢見る4750歳。
マンションのローンを抱えつつ、最近2人目の子供ば生まれ、そんなの無理だとわかっていながら、なんとか自由な日常が手に入れらないか、株式投資、FX、シェアエコノミーなどを実践中。

マンションローンを完済し、地方に注文住宅を建てるべく準備中。マンションは賃貸に出し、不労収入を獲つつ早期リタイヤを実現すべく日々考えを巡らせております。注文住宅はガレージハウス!とは妻との意見の相違で行かず、別にガレージが欲しいと夢見る毎日。

このサイトはもしかしたらアフィリエイトがうまくいけば・・と思い徒然なるままに好きな自動車や自転車、DIYについて書いています。

bodaboda(ボダ ボダ)とは、ケニア、ウガンダなど東アフリカに存在する自転車を利用したタクシーの事。語源は英語の”border”で、ケニア、ウガンダの国境を超えて人を運んでいることから来ているらしいです。

Wikipediaより Boda-boda

bodabodaにはケニア在住時にとてもお世話になりました。

ちなみに、バイクタクシーはPiki piki(ピキピキ)、3輪タクシーはTuku tuku(トゥクトゥク)。

自転車が好きなのでこんな名前にしてみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください