ツールドフランス2015

今年は残念ながら新城さんが参加していない。そして、そのスプリント時の圧倒的な強さが好きなキッテルも。そんなツール2015で、そんなに自分的に盛り上がらないかな、と思って、折角契約したJスポーツも見ないかななどと思っていたのだが始まってみたらやはり面白い。
なかなかマイヨジョーヌが取れなかったトニー・マルティンが、とうとうチームメイトのバイクに乗りながらマイヨジョーヌを取ったり、カンチェラーラがリタイアに持ち込んだ集団転倒、フルームの好調っプリなど。
長時間の解説も、事故?と思えるような場面が面白い。
パベ区間で、パンク対策で太いタイヤを履いているという話から、「太くなるとチューブレスが有利」と言っておきながら、WOタイヤのパンクの原因はリム打ちで、リム打ちはタイヤが細いほうが起こりやすい、と意味の通らない解説をしてしまった永井さん。数秒の無音の後、話題が振り返られました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください