アンドロイド

 

ケニアにもAndroid携帯が8月に上陸ししました。地方都市キスムでは発表後も見かけることは無かったのですが、ふとよったSafaricomショップに並んでました。

思わず即買い。製品は、HuaweiのU8220。

並んでいるのを見て、SIMロックしてあるの?と効いてみた所、どの回線でも使えるとの答えが。ま、ロックされていても買うつもりでクレジットカードを使用できることを確認し、ちょっとラッキーと思った程度でレジへ並びます。

しかし、、

どうもクレジットカードの決済システムがダウンしているらしく、また後で来てくれといわれます。

午後にもう一度言っていた所、今度は違う店員さんからSafaricomしか使えないけどいい?ときかれました。あれ!?と思いつつ、どっち道買うのでレジへ並びます。またもや結構な時間待たされた挙句、まだ回復していないと言われた後、店員間でなにやらささやいています。もう一度カードをスキャンするとすんなり認証されたらしくサインを求められます。どうやら逆にカードをスキャンしていた模様です。もしかして昼間も。。。

U8220を使用した第一印象として、

・画面のスクロールなどがいまいち不自然

・OSがAndroid1.5とふるい

・デザインがアップルの製品を意識しすぎていて斬新さが無い

・動作はそれなりにサクサク動いて満足

・なぜか日本語入力アプリが起動できない

などです。

まずはOSをアップデートしてみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください