任地訪問

赴任地であるキスムへ任地訪問に行く。

朝7:30のバスに乗るべく、6:30にホテルをチェックアウトし、シティーのEasy Coachバスステーションへ行った。ちょっと遅れでバスは発車。途中、ナクル、ケリチョーで簡単な休憩をし、予定よりも1時間ほど遅れて15時過にキスムへ到着。

キスムへ入る手前が渋滞していたのだが、その渋滞を大型バスは逆走して少しでも前へ割り込もうとする。片側1車線なので当然対向車が来る。さてどうするか。そんな時はさらに右へ進路を変え、路肩を爆走。

そんな暴走運転にさすがに地元の乗客もしびれを切らしたらしく、「Unakwenda Wapi!(どこ走ってんだ、コラァ)」と怒鳴り始めた。

素直に渋滞に並んでいる方が早いんだけどな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください