金曜の昼下がり

金曜の午後。

ここ何日か天気の悪い日が続いていて、もう雨季に突入かと思われていたが、今日は暑い日差しが出ている。昼にウガリとニャマ(肉)を食べたこともあり、とても眠い。

今のところ、何か頼まれてちょっと用事をこなすぐらいで特に計画的に何かやっているわけではない。が、3月の終わりにMSオフィスの研修を行うそうで、それのアシスタントを遣りそうな気配。

OfficeはWord以外、得意じゃないんだよな。

前もAccessにExcelデータをインポートしたいんだけどエラーが出るといわれ、結局原因はわからなかった。データ型のエラーっぽかったけど。200列近いデータだったのであきらめた。

ITっていうと日本では開発系、ネットワーク系、サーバ管理系、コンサル系などとても細分化されているがこちらではそうは行かないみたい。うーん、あまり良いスタートとは言えないな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください