デジカメ購入

動画撮影用にと使用していたパナソニックのデジカメ、FT1がラム島へ行った際のスノーケリングでふたにゴミでも噛んでいたのか、浸水してしまいだめになった。
さすがに日ごろ一眼を持ち歩く気にはなれないので、ネット通販で購入してみた。
ケニアへの送付は、近々こちらへ戻ってくるJICAスタッフの方にお願い。
送付してしまうと半端ない関税をかけられる可能性があるので、いくばくかの謝礼をしてもその方が圧倒的に安いという噂。
で、何を購入したかというと、オリンパスのμTOUGH-6020。ソニーのTX5、パナソニックのFT2、同じオリンパスのμTOUGH-8010などと比較して決めました。デジカメは2月、3月がモデル入れ替えの時期らしく、購入時期としてはあまり良くなかったかもと思いながら後2カ月待つ気にもなれず速決め。決め手は、値段と、防水性と動画でのズームとH.264ハイビジョンでの撮影です。FT1を使用していてかなり気に入っていたので後継のFT2でも良かったのですが、Tough-6020と値段の差が1万円以上もあったのでやめました。
こんな高機能のデジカメが1万ちょっとで買えるなんて、メーカは大変ですな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください