Print media training

年末年始の休暇明けの翌々日1月6日に、Print Media TrainingなるIEC(Information、Education、Communication)教材作成を目的としたトレーニングがあり、その中で、3時間ほどのコマを担当しました。対象は州、県保険管理チームの職員の方々。

年末に資料作りが終わらず、結局マサイマラでやっと完成させたという明らかに準備不足の感が否めません。内容はデジタルって?というデジタル写真を編集するうえでの概要と、実際にPicasa3を使った写真の編集です。JICA専門家の方に補足をしていただきながら進めましたが、自分の英語でどれだけ伝わったのかとても不安でした。午前に講習をして、午後は自分の撮った写真を使って実際にデジタル加工をしてみようという形式にしたのですが、午後はみんな日頃見せない真剣さでパソコンに向き合っている方々が多く、ちょっと救われた感じです。

学校で教えている隊員がつくづくすごいなと思った次第です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください