協力隊体験談&説明会

青年海外協力隊「体験談&説明会」へ協力隊経験者として体験談を話すために参加した。場所は大宮ソニックシティで時間は19時から。

水曜日は定時日なので、東京からでもなんとか間に合う時間。

前半は全体で映画での協力隊がどんなものなのかが紹介され、後半が協力隊経験者を囲んで座談会という形式になる。今回経験者は10名が参加していた。

説明会への参加者はざっと見たところ100名ほど。

座談会へのは参加者の任意で、聞きたい協力隊経験者の周りに集まるというもの。

10名の経験者の中で、一番人気が無く、通して2名しか聞きに来てもらえない。悲しい。うち一人とは、大学生で現在就職活動中らしく就職相談という全く関係ないことに話が飛んだり・・・。趣旨に対してはほとんど貢献できない成果。

協力隊への参加を考えている人からは、私はどうも興味をそそられない人物の様子。来週11日も参加する予定なのだが、代わりが居ればお願いしたい。

協力隊経験者としての参加にあたっては、交通費に加えて、4,700円の謝礼が支払われた。別にいらないんだけどな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください