2011年式F25 X3 xDrive28i タイヤ交換:98,200㎞

とりあえず車検を取ることにしたため、タイヤを交換します。タイヤは楽天で購入、タイヤ交換も楽天のタイヤ交換サービスを利用で同時に購入しました。

タイヤは格安無名ブランドは避け、ブランドが確立しているタイヤで一番安かったピレリのPOWERGY 245/50R18を4本(14,520円x4本)とタイヤ交換(2,530円x4本)です。

タイヤ交換は近くのFKガレージというところ。選定理由は輸入車OKでランフラットタイヤも対応なところです。ランフラットタイヤには別料金はかからず、タイヤ交換時にタイヤ廃棄料で1000円がかかりました。バルブ交換も何も言いませんでしたがやってくれて料金はかかりませんでした。一見やんちゃな従業員のみなさまでしたが、作業の手際は良くて大変親切でした。

リフトから出すときに、エンジンチェックランプがついておりエンジンがハンチングしたためその場でOBD2診断までしてもらい、「AIR MASSでエラー出てますね、とりあえず消しておきます」との対応までしてもらいました。バルブカバーガスケット交換後にハンチングが出たのですが、学習がされるまでの一時的なものとしばらく様子見としていたのですが、タイヤ交換へ向かう時も冷機時に出て、道中エンジンチェックが点灯したので嫌だなと、後で見なければと思っていたものです。AIR MASSでエラーとのことで、帰宅前に「あっ!ブローバイホースつなぎ忘れたわ!!」と思いついたのでした。ありがとうございました。

タイヤはボロボロだったので、交換後はその静かさとスムーズが体感できてなかなかです。

「2011年式F25 X3 xDrive28i タイヤ交換:98,200㎞」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください