2023年11月20日(月)乗務93日目

出庫時刻 07:45
帰庫時刻 25:16
全走行距離 300km
乗車走行距離 128km
営業収入 61,000円(税抜き)
乗車回数 28回(内、Goアプリほか配車14回)

15:13 35,700円
18:13 42,400円

運賃値上げ初日。朝一でGo配車が入り、現金決済となりましたが事前周知されていたアプリ利用料100円が加算されないという状況に。事務所に確認すると、今日の13時から100円加算されるということが判明。心配して無駄だった。というか、そういう点はちゃんと事前に教えてほしいのよ。

午前はスローな感じでスタートでしたが、お昼に平塚→中目黒の配車が入ります。都内はこれで2回目。道は空いていて1時間ちょっとで到着。1万3千円ほどになりました。帰りは都内の道路事情などを眺めながら第三京浜から横浜新道で平塚へ。途中藤沢、茅ヶ崎で1件ずつGo配車をこなして平塚へ戻りました。これが17時半くらい。

ある程度売り上げがあり、心理的に楽だったので、あちこち走り回るのではなく平塚駅へつける営業へ。これが良かったのか、駅前から降車地へ、そして降車地付近でGo配車を拾えるという好循環となりました。最後はふじみ野方面と桜台で、少し早いですが売り上げがいっているのと長男が発熱ということで早めに終了。

やはり、2万円なんていうのが1つでもあると随分と楽なのだなぁと実感するのでした。

Go配車時のタブレット操作、お客さんへ渡す領収書などが変わっているので注意が必要。何度か間違えました。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください