2023年10月20日(金)乗務82日目

出庫時刻 08:00くらい
帰庫時刻 23:50くらい
全走行距離 200㎞くらい
乗車走行距離 90㎞くらい
営業収入 35,000円(税抜き)くらい
乗車回数 20回くらい(内、Goアプリほか配車15回くらい)

11:59 4,800円
13:59 13,800円
21:59 34,400円

23時頃、平塚駅前から岡崎方面に乗せたお客さまの決済終了後、後席タブレットが異常ありとの表示になります。この日は何回かこのような表示が出ても接続状況の確認を何回かすると正常に戻ったので、今回もと思ったのですが今回は接続状況の確認を繰り返しても復帰しません。しょうがなくイグニッションをOffにし、運転席のタブレットもOffにしてからイグニッションをOnにしてみます。しかし異常が消えません。

もしや電源が入っていない?と思い後席タブレット画面を見ると真っ暗です。前席から再起動をしてもタイムアウト。電源が入らなくなってしまったようです。お手上げです。

現金のみで営業を続けることはできそうですが、乗車時にいちいち確認取らないといけないので、土曜の深夜で結構な回転でタクシー乗り場が動いていることを考えると気が進みません。実際には半分くらいの方は現金決済なんですけど、なんでしょう、この日は体調も今一つなのと、以前から後席タブレットの調子悪いですよと伝えていたのに何も対処してくれず、結果壊れたことでモチベーションも上がらず、このまま帰庫しました。

1日としては、午前中、前回東海大付近でGo配車が立て続けになったので、10時くらいに行ってみることに。11時半くらいまでいましたが、配車2回、うち1回は駅前からで迎車に時間がかかるとわかったのかキャンセル。残りは1千円ほどの乗車でした。大学周りは交差点が混むので、効率よく乗せられないのでした。

東海大をあきらめ、午後は平塚へ。駅前から何本かこなし、15時くらいから大神へ移動。Goで愛甲石田方面へ。そこから本厚木。本厚木で何本かGo配車をこなしてなかなか効率良さそうと思ったところで、Go配車で海老名へ呼ばれます。17時過ぎだったので、帰宅で戸沢橋が渋滞です。行きたくないなぁーと思いつつ5分以上遅れますのメッセージを送りますがキャンセルとはならなかったのでそのまま向かうことに。7分遅れ位で到着。行き先は本厚木方面で、今度は相模大橋で相模川をまたもやわたります。20分以上かかって到着。時間かかっていい気分じゃないだろうな、と罪悪感があったのですがなんと450ポイント(チップ)いただきました!Goに最近できたチップの機能です。初めていただきました。ありがとうございました!遠くから迎車に行ったことが良かったのかしら?

本厚木で繁華街から呼ばれても道が分からないので、厚木ICあたりまでGoを止めて平塚へ。腹ごしらえを終えてすぐ、田村でGoで呼ばれてまたもや本厚木。この日は良く本厚木行きます。22時前から平塚駅で駅付けで営業しましたが、タブレットがご臨終でこの日は終了。

駅前から離れてGo配車狙うのは賭けだなと改めて思った一日でした。

「2023年10月20日(金)乗務82日目」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください