チューブレスホイール+クリンチャー+チューブ

Hutchinson Fusion 3
Hutchinson Fusion 3のチューブレスタイヤを3年ほど使用。1年半くらいは、エアもれするのでチューブを入れて使ってましたけどね。それももうこんな感じでひび割れてきて破裂しそうなので、交換することにしました。手持ちのクリンチャーがいくつかあるので、今回もチューブレスホイールに、クリンチャータイヤ+チューブという組み合わせ。

Hutchisonに限った事なのか、何度も脱着を繰り返すと表面からエアもれしてくるんですよね。恐らく脱着時に相当な力がかかるからだと思うんですけど。その辺のメンテの大変さがチューブレスがはやらない理由でしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください