Mazda3に乗ってみました

新車6か月点検でディーラーへ出向いた際、Mazda3 ファストバックに乗ってみました。試乗車に乗り込んだだけで試乗したわけではありません(したかったけど、営業さんが出てこなかったので止めました。営業さんしっかりしてくださいな・・)。キーも社内にあったので、メインスイッチをOnにしましたがエンジンはかけていません。

インテリアの雰囲気は良いですね。CX-8を上回っている上質感は、グローブボックスの内側が起毛処理されていました。CX-8のグローブボックスはプラスティックむき出しです。

グローブボックス内もプラスチックむき出しではなく、起毛処理されていました。

後はマツダコネクトの画面ですね。横に広がっていて、画質、応答速度ともに向上していました。CX-8を乗っていて、応答が悪いなぁと日頃思っていたので随分改善されているようです。

マツダコネクトの画面は大型化。応答も改善されており、もっさりからきびきびした動作となっていた。

しかし、車高も屋根も低かったなぁ。かっこいいけど、ファミリー層には厳しいかも、と思ったり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください