3DA-KG2Pに適合するルーフキャリア

せっかくルーフレールをオプションで選択したので、CX-8にルーフキャリアをつけようと思います。ディーラーオプションでもありますね。

ディーラーオプションはTHULE製のようです。とすると、次のセットのようですね
THULE 4096:ダイレクトレール取付:\8,000
THULE 753:フット:\19,000
THULE 961: 118cm:\16,000

THULEでは、バーの形状で3種類用意されていて、一番オーソドックスなスクウェアバー、空力特性を向上させたウイングバー、エアロ性能を向上させたエッヂウイングバーです。デザイン性が上がると値段も上がります!私は搭載幅があり、空力もよさそうなウイングバーが良いなと思います。搭載幅があると、アタッチメントを取り付ける際融通が利きそうです。

他のメーカーではINNO(CAR MATE)は「現在、調査・開発中です」と出ました。
TERZOもCX-8用はありません。CX-5はあるので、それでよいのかもしれませんが確証が持てません。メーカーとして適合をうたっているのはTHULEだけでした。

キャリアはTHULEにするとして、後は手持ちのX3で使用していたウィングバー(シルバー)THULE 969(127cm)を流用するかというとこです。長いと両端に余裕ができますが、見た目はスマートじゃないかもしれませんね。風切り音も増えそうですし。バーくらい買い替えるか・・。

そして、ルーフボックスですが・・・高いですね。高さは地上から210㎝以下にしないと不都合が出そうなので、Thule Motion XT Alpineの高さ35㎝あたりが限界のようです。定価19万!。こういうのって、ヤフオクに無いんだよなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください