研修36日目

プレゼンの直前に、セットアップしていたVMWareが起動しなくなるトラブルが発生。順番を入れ替えてもらって、一部内容を変更して実施。2台とも英語のWindowsXPでやりたかったのだが、1台は日本語Windows7になってしまった。Windows7だと予定していたnet sendコマンドがなくなっている…。ま、使わないけど、昔はこんな感じでEメールのやり取りをしていたみたいなことを話そうと思ったのだけど。

内容が減った分、気が楽になったのか、過去2回に比べたら随分ましなプレゼンになったと思う。パソコン好きな英語のセンセの食いつきが面白かった。

何となく想定していた質問だったので、うまい具合に回答できたと思う。多分。

質問も今までになく多かったので、きっとみんなも興味を持ってくれたのだろう。

興味を持つのは詳しくなる上での第一歩だと思うと成功したか?

今週はなぜか寝付きが良くない。ただのコヒーの飲み過ぎであることを願おう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください