研修35日目

英語クラスで中間テストの振り返りを実施。

月曜日もやったのだが、今日はインタビューテストの振り返りをやった。てっきり、された質問と、模範解答や注意点を教えてくれると思いきや、個室で再度同じ内容を聞かれた。前回、今回のフィードバックは無し。後残り1ヶ月、どのようにして英語力を伸ばしてゆきたいかと聞かれた。

何となく、我々の努力というか、上達に満足していない様子。教え方については全く気に留めていない様子で、ちょっとイラッとする。

しまいには、回答についての説明がないのに、いきなりパートナーと質問をし合ってみようと始まった。どうやって答えるのが良いか教えてもらっていないんだけど?と質問してしまった。ちょっと空気を乱した感じ。ただなぁ、彼はちょっと変なんだよな。時間の使い方もうまくないし。おかげで今日は個別に面談のようなものを行ったので、午前中の授業はほとんど自習。自習では習得できない、ボキャブラリーや言い回しを教えてほしいんだけどな。スピーチをさせてもほとんど修正してくれないし。

明日は3度目のプレゼン。技術よりな内容から、ネットワークで遊んでみよう的な内容に変更。彼を反面教師にやってみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください