両替

研修が終わってから3週間以上あるので何か気が抜けてしまった感じがする。

しかし、出発が1月5日迫ってきてやっと緊張感が出てきた。

後回しにしていた両替を行った。日本円から直接両替も出来るし、クレジットカードでATMから直接現金を入手することも出来るらしいがやはりUS$を持っていたほうが安心だろう。

円安に振れていてちょっと残念だったが、大黒屋でとりあえず10万円を両替。

レートは93.99円。銀行よりは有利なレートだった。

99,630円で1,060ドルになった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください