yahoo.comではPOPアクセスできず

同僚が帰り間際に、せっかく書いたメールが消えてしまったと嘆いていた。

ネットワークがとても遅いので、ウェブメールで作成中に回線が切れてメールが消えてしまうことは良くある事。しかし今回は、100人くらいに宛てたメールで、重い添付ファイルを午後ほとんどの時間をかけて作成したらしいので落胆が大きかったらしい。

そんなメールを何で、、、といいたい所だがよい機会なのでPOPメールについて説明した。設定しようとしたらYahoo! mailでもyahoo.comのものは有料のMail PlusしかPOPアクセスができなかった。

有料じゃ使わないだろうな。払いたくてもクレジットカード無くて無理かも。

ちなみに、ケニアではメールは仕事でもgmailかY!mailのフリーアドレスが一般的。hotmailはほとんど使われていない模様。yahoo.co.jpだとフリーでもPOPアクセスができるのにな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください