ニュース

ニュースを2つばかし。

■KenyaにもAndroid携帯が

http://www.itnewsafrica.com/?p=8382

日本でもスマートフォンがちょっとしたブームらしいが、ケニアでもSafaricomからAndroid携帯が出たらしい。HuaweiのU8220と言うモデル。2009年の10月くらいに世界的には発売になっている機種の様子。日本円で約3万円か。機種がちょっと古いのが気になるが見つけたら買ってしまうかも。どなたか店先で見つけたら教えてください。

■禁止地域立ち入り

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100721-00000143-jij-soci

やっぱり任国外旅行で禁止国へ入国って言うのはまずいでしょ。と思うのと、公用旅券で入国できる国が限られているはずなのに入国できてしまうって事はやはりこちらの入国審査っていい加減なのねと思いました。

ケニアでもウガンダ国境では臨時パスポートみたいなものがその場で700円くらいで買えると聞いたことがあるし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください