アボガド食べて元気になりたい

 

ケニアに来たからではないと思うのだが、最近からだのあちこちに変調をきたしている。

4月くらいから右肩甲骨の辺りがずっと痛かった。くしゃみをするときに力が入るともう最悪な感じであったのだが最近ほとんど痛みは無くなった。

後は、日本でもパソコンを使いすぎると右手が痛くなっていたのだがこれが再発。加えて、左あごに違和感。最近は口内炎ができて1週間ほど物を食べるのに苦労している。やっと口内炎が治ってきたと思ったら、今度は口の両端にひび割れが。

日本でも別に健康ではなかったが、こちらで調子が悪くなると長引く傾向にあるのがたまらない。

ちゃんとこんなにでかいアボガド食べて、栄養には気を使っているんだけどな。ただの飲みすぎか?またはただの老化?

アボガドはとても安くておいしい。この写真くらいの物で安ければ5円、高くても30円くらい。実も大きいが、種も大きいのよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください