ケニア登山前日

年末年始に旅行をするため、キスムからナイロビへ移動しました。

今回利用したのはGUARDIAN。このバス、ケニアではトラックをベースに荷装したバスが多い中、ちゃんとした元からのSCANIA製バスで、エンジンはリア、運転席は今風の低い位置にあります。座席もちゃんとしたものが使われいるし、エアコン、トイレ、天窓、カーテンがあり日本の長距離バスとなんら変わりがありません。極めつけはアテンダントさんが2名もいるところ。出発時にアテンダントさんから水とビスケットのサービスがあったりしました。

毎日午前と午後の9時出発の便があります。今回は午前9時のバスに乗り、定時に出発し午後4時ころナイロビに着きました。

最近マタツに乗ると、命を削っているような感覚があるので時間がかかっても安心できるバスがいいなと思っています。今のところ料金は1,300シリング。かなり気に入りました。

今後はこのバスでゆっくり、快適、安全にナイロビに行くことになりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください