夜コンビニへ行きたい

お昼前にキブエマーケットに買い物に行き、暑くてのどがからからだったので帰宅後ビールをあおり、余ったキャベツと豚肉、卵を消費すべくお好み焼き(広島風)を作り食す。味の素、塩、だしの素をちょっと多めに降ったらソースが無くてもかなりうまい。キャベツをかなり多めにしたのでちょっとマヨネーズをかけるとさらにおいしかった。

昼のビールが回ったのか、それからはベッドでウトウトと昼寝。普段夢を見るほうではないが、浅い眠りのためか半分意識を残しながら変な夢を見た。

それは、ケニアに赴任した後、研修を終え任地に赴任する日のこと。赴任のため空港に集合し、任地行きの飛行機に乗り込む。そしてついた任地がなぜか日本。携帯も繋がらず、お金もケニアシリングしかなくかなり困る。なぜか日本は常夏の時期で、松本市そばのスキー場が見える家にホームステイすることになる。夜コンビニへ買い物へ出かけるのだが日本円が無い・・・。そんな感じ。さて、この夢からどのような精神状態を分析できるのか。ホームシック?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください