焼きそば

非常食としてはかなり備蓄してあるインスタントラーメン。普段は食べないのだが、他の隊員から進められてインスタントラーメンのような焼きそば風のものを買ってみた。これ、中々おいしいです。インスタントラーメンだとスープが単調でダメなんだけど、この焼きそば風なものはスパイス、オニオンが付いていて味もなかなか。ちょっと野菜を一緒に炒めれば十分おいしいです。

値段は忘れてしまったのだ、きっと40シリングくらいだったと思う。

スパーでは普通に売られているこういったインスタントラーメンも、きっとほとんどのケニア人にしてみたら高級食に違いない。道路端で売られているトウモロコシは5シリングからありますから・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください