となりに何ができるの?

 

7月に新居へ越すちょっと前から、新居の隣で解体工事が始まり、9月中ごろからこんな看板がかかり建築工事が始まった。鶴見中央開発計画クリエイトSD棟?このキーワードでググっても何も出てこない。

もう1枚の看板は、

こんな感じで、大和ハウス工業 流通店舗事業部ってことなので何かのテナントができるのだと思う。電話してみたら担当者不在とのことだった。登記を見てみると京急のものらしい。地権はそのままで、どこかに賃貸してテントができるのか。真横なので、あまり品の良くない店舗には出店してほしくないというのが正直なところ。

ドンキホーテなんかに出店されたら、本気で反対するかも!スパーとか、ホームセンタ、アパレル系なんかだったら妥協範囲か。深夜営業のお店には勘弁してもらいたい。

結構な規模なのだけど、事前に周辺住民への説明っていのは無いものなのね。もめた時を考えて、事前にやっといたほうがいいと思うが、テナントの意向もあるのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください