2011年式F25 X3 xDrive28i エンジンオイル交換:98,186㎞

前回から約1.6万㎞とやや間隔が空いてしまったオイル交換です。オイルは相当に汚れていました。

オイルフィルター(OF-BMW-12)も併せて交換です。オイルは前回同様モノタロウ10W-30です。Longlife-01でもよいかなと思いつつ、貧乏性が顔を出しました。

DIYで今回は時間があったので、オイルフィルターハウジング内の古いオイルをスポイトとウエスできれいにしてから交換しました。このオイルフィルターハウジング、このように構造的に古いオイルがかなり残ります。

約6.5L交換でレベルもOKでした。インスペクションのリセットは、現在ブレーキで警告が出ている関係でリセットできず。後でやろうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください