2023年5日13日(土)乗務17日目

出庫時刻 07:00
帰庫時刻 27:45
全走行距離 301km
乗車走行距離 125㎞
営業収入 65,090円
乗車回数 42回

朝、雨模様だったので早めに出勤してみる。12時時点で11,800円とまずまず。雨だと道が混み、バスが遅れたりするのでタクシーを呼ぶ人も増えるのだけど、そうすると乗る人は大概とても急いでいる人が多い。道が混んでいるのにそういう人を乗せると渋滞中とても嫌な空気が流れます。もしかして、曲がった方が早いかな?と思って行ってみると一方通行にはまったり。。知らない道で冒険するのはやめましょう。

夜は遅くまでGoアプリが鳴りやまず、時間切れとなりました。とても疲れた。。

疲れてくると、メーター操作を誤ったり、道も間違えそうになったりいいことありません。ちゃんと休憩取りましょう。

そうそう、深夜に飲み屋から乗せた中年の女性。ひとこと「広川」とだけ。こちらは事前にルートを説明して、曲がるときは言葉に出して曲がっていたのだが、近づいて家までの道を聞こうとしたところ、「こんな畑の中に連れてこられても分からない!」と切れられた。。。今までは、こういったケースではこちらの落ち度もあったのですべてお客のいうことをおとなしく聞いていたのだが、今回ばかりはなんでここまで丁寧に説明していたのに怒られるんだ?という思いがあり、「ルートを説明したと思ったんですけどね、、、」と言い返してしまった。わかっているのどうか、確実でない場合はなるべく早めにしつこく聞く必要があると反省。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください