一条工務店以外のハウスメーカーと話してみる(3)-ウィザースホーム契約後6?回目-

2021年12月23日 15時~17時40分

今回は設計士さんを交えた初の打ち合わせです。営業さんと作成した間取り、設備などを改めて確認していきます。また、構造的に天井が下がるとか垂れ壁が入る可能性がある等の現状分かることを伝えられます。

窓の大きさなどは、営業さんと一度決めているのでかぶるような内容もありましたが、改めて聞かれるとどうしてそうしたのか分からない場面もありました。そんなもんなんですよね、結局は。覚えていないんです。。サッシも樹脂の複合ガラスにこだわっていたのに、樹脂アルミのハイブリッドだと勘違いしていたくらいですから。

1階から屋上まで一通り、窓の位置、大きさ、透明/すりガラス、開き方などの確認をして終了です。何度もやっていることなので特に問題なく完了しました。

ただ、妻はまたもや脱衣所や洗濯機の置き場で収納を色々悩んでいるらしく、大きな変更が入らないことを祈るばかりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください