突然バンクーバーの自転車屋さんでメカニックをしていた日本人の方を思い出した

何なのでしょう、本当に突然なのですが、2000年にワーキングホリデーでカナダ、バンクーバーにいた時のことを思い出しました。バンクーバーにつくと、早い時期に現地でRocky mountainのMTBを購入したのですが、その時選択したショップは、確か移民でカナダに来た日本の方が雇われメカニックとして働いていたところです。

名前は記憶ですがRidge Bike。その後、経営不振からそのバイクショップは無くなり、その日本人の方も日本に戻ってきて静岡あたりでショップを開いたような記憶があります。その辺の情報を頼りにググったのにその方が見つかりません。

現地では確かMacと呼ばれていたような気がします。当時は、メカニック作業の日記をまめにつけておられて、それを読むのが好きでした。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらどのあたりでお店やってますよー、とか教えて頂けると嬉しいです。ふらっと寄ってみたいなぁ。なんでか理由はわかりませんが、突然そんな気持ちになったのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください