シマノ PD-A530 SPD/フラットペダル 2,980円

ひと頃、通勤でSPDペダルを使おうと購入しました。

CIMG4553

PD-A530

 

片面フラット、片面SPDのコンビネーションペダルです。結局、SPDシューズを物色していてなかなか購入できずに、ずっとフラットで使っていました。このペダル、フラット面に関しては使い勝手がとても悪いのです。慣れればスタート時にフラット面を探すのはそう難しくは無いのですが、エッジが効いていないのでソールに食いつかずに良く滑ります。そして、面が大きすぎて力のポイントがわかりずらいのです。

そんな感じで1年くらい使っていましたが、それ以降はもっと小さい普通のフラットペダルへ交換。しばらく眠っていました。SPDで使用していれば、きっと重宝していたのではと思いますが、通勤でSPDを使うと靴を別に用意しなければならず、結局試すことなく終わりました。

引っ越しを機に部品を整理し、ヤフオクで2980円にてご落札いただきました。新品で6000円くらいなので、なかなか良い値が付きました。

教訓:ペダルは高く売れるので、新品を買え。恐らく交換が簡単だから、みんな色々試したくなるのではないかと推測です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください