チャリ合宿

お盆を利用して長距離を走ってみた。

8月13日(木)

河原のサイクリングコースを25kmほど走行。

18:00位から、友達(M)の家へ泊まり込みでチャリツーリングをするため横浜まで移動。

21:30位に到着。距離約65km。

国道246の長津田の登りが予想以上につらかった。登りきったところにあるセブンイレブンで休憩した。

合計 90km

8月14日(金)

M宅から宮ヶ瀬ダム~ヤビツ峠を経由してM宅へ戻るコース。

距離は100.02kmとなった。

朝6:30位に出て、13:00位に戻った。

通称裏ヤビツから登って、表ヤビツから下るコース。表ヤビツの下りは約10kmを連続して下る。こちらから登ると一気に標高を上げる感じで初心者には辛そうだ。

合計 100.02km

8月15日(土)

さすがに早起きできずに8:30出発。

M宅から由比ヶ浜~葉山~久里浜~城ケ島~葉山~藤沢~M宅で距離は100.22km。昨日も今日も計ったように100kmとなった。

日中の走行となり、気温が気になったが大きなアップダウンは無いため体力的には随分楽。帰り、国道134は大渋滞。爽快に車をすり抜けていったら、今回のツーリングで唯一のパンクが発生。チューブを変えて問題なく復旧。

三崎口、城ケ島ゆっくりしてしまったこともあり、M宅には19:00頃着。

さて、さすがに3泊は迷惑なので帰ることにする。

ありがたい事に、Mに環八まで車に自転車を積んで送ってもらった。環八デニーズから約30km、日付が変わった頃に到着。長距離を乗ると痛くなっていた膝は今回は全く問題なし。お尻の痛さだけが辛かった。

合計 130km

3日合計 320km

次の日朝起きられるか?と心配だったが、5:00に目が覚めた。老人病か。