スキャナ付きプリンタ

教師をしている隊員が、プリンタがほしいとのことで買い物に付き合った。

コピーもできたら嬉しいとのことで、スキャナ付きの複合機を探してみる。といっても、パソコン屋さんは数件しかないので選択も限られる。Ksh2~3万はするんじゃない?と言っていたのだけど、いざ聞いてみるとKsh6,500と言っている。あれ、聞き間違い?

いや、やはり6,500のようだ。日本円にすると8,000円弱。マジ、そんなに値下がりしたんだ。知らなかった。価格.comで見ても確かに1万円以下の品が結構ある。結局、3件ほど回って一番安い、HPのコピー、プリンタ、スキャナができる複合機をKsh6,000で購入。USBケーブルが200、カートリッジが1,500位だったかな。

プリンタは年賀状の印刷くらいしか使わないので、特に必要は感じない。事務所でもできるし。ただ、8,000円だったらあってもいいな。わざわざ遠くまでコピーや印刷をしに行かなくて済むということを考えると。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください