髪切った

ケニアに来て早4か月。キスムに来て2カ月ちょっと。

ナイロビで1度髪を切ってましたが、キスムで初めて切りました。

職場の女性にアジア系の髪も切ってくれるところを紹介してもらいました。

お店はインド系の経営でしたね。こちらで商売をやっているのは本当にほとんどインド系です。時間にして15分くらい。あまり手際が良いとは思えなかったのですが、結構ふつうになってますね。前髪は思いっきり揃えられたので自分で縦にはさみを入れてラフな感じにしてみました。

おもしろかったのは、マッサージ屋さんもやっているみたいで、首と背中を軽くマッサージしてもらえたこと。日本の床屋さんもそうですよね。

料金は300ケニアシリング、日本円にして360円。ちなみに、ナイロビで切った時は700ケニアシリング。

ケニアの方々はきつい天然パーマなので、ほとんどみんな丸坊主です。それは大体100ケニアシリングでやってくれるそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください