パイパイ

今日は日曜日。日曜日にはキブエというところで大きな青空市場が開かれます。売り場のおばちゃんに負けて、パパイヤを買ってみました。かなりの大きさです。この大きさなのに、朝4分の1を食べて、よるにデザートで食べれば水曜日までに食べ終わっちゃうわよとおばちゃん談。まだちょっと早かったようで、若干硬いですが、淡白なメロンのようで悪くありません。この週末はかなり飲んでしまったのでいいリフレッシュになりそうです。

ちなみに、パパイヤをスワヒリ語でパイパイと言います。大変覚え易いです。

これで90シリング、約100円。果物は安くて本当においしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください