ワタム旅行4日目

 

ちょっと隣町のマリンディまでショッピング。

ワタムよりもこちらのほうが街が大きく、更なるイタリア化が進んでいる模様。石釜で焼いたマルガリータをいただきました。

写真はバスコダガマが建てたって言うことになっている石碑を観光。相変わらず作りが雑なので、記念碑と言う感じがしないところが残念な所。ちなみに、ここは入園料がかかり、最初500シリングのところ、レジデントと言うことで100シリングまで値引きしてもらいました。チケットをもらうようなことなく、お金を払ったら「はい、どうぞ」ってな感じで入れてくれたのはいいのだけど、お金がおじさんのポケットに納まらないことを祈ります。500だったら見る必要ないかも。

ワタムへはモンバサ経由で飛行機で来たのですが、マリンディ経由のほうが圧倒的に近いことが分かりました。マリンディ空港からならワタムまで15分くらい?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください