ビタ上陸

週末はスバ(Suba)県ビタ(Mbita)へ行って来ました。ここにはJICAボランティアが入っているのと、長崎大学のプロジェクトが入っていて知り合いが居ます。

今回は彼らが住んでいるICIPEという研究施設内のゲストハウスへ泊まりました。対岸のルワンダ・オティエノからボートかフェリーで行きました。マタツのように忙しなくないのでいいですね、船は。特に計画無く行ったのですが、ちょっと田舎の感じのタウンをぶらつくだけでも中々楽しかったですね。

ただ、ベッドにダニでも居たのか全身がかゆい・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください