LAN導入

職場の1室にスイッチング・ハブを導入して、複数台のパソコンを同時にネットワークに繋げてほしいと先々週から頼まれていた。必要なおおよその金額を伝えたところ、その場でポケットからお金を出してきたところを見ると本気らしい。しかし、その場では直ぐに買いに行きたいという事だったのに、後から他にも買うものが有るから待ってくれといわれ、1週間ほど待ってみた。その後、先週の後半ナイロビに用事があり私が不在にしていたり、逆に職員の人が出張で不在だったりでなかなか予定が合わず買い物へいけないでいた。1人で行ってしまうと、何にもならないと思いしらばく待ってみたのだが、話してみるとどうも職員の方々は一緒に行きたく無い様子。

で、結局自分1人で買い物をし、配線をし、導入してしまった。職員の人はすごく感謝してくれたのだが、技術移転のボランティアではなくただのパソコン関係のお手伝いさんの様でなんか空しい。誰か一緒に興味を持ってやってくれる人居ないかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください