Google検索

先日、ちょっと遅めの新年会をキスムでプロジェクトを行っているJICAの方の家で行った。

お酒がすすみ、「もう1年たったんだね」などと話しながらブログの話に。ケニアに来ている日本人で、かなりの確率でブログをやっている。でも、更新がちゃんとされているのはあんまりない。そんな中で、マメではないけど、週1くらいでは更新しているこのサイトはグーグルで”キスム”で検索しても29位(昨日は30位だったので、一つ上がった)。

http://pagerank.bookstudio.com/ranking.php

キスムには日本人が10数名しか住んでいないのにこれはさみしい。残り1年の一つの目標は、”キスム”検索で3位以内に入ること、にしようかな。活動と関係ないけど・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください