東北大震災

震災をケニアで体験した。朝、職場に行くとTwitterに地震系のつぶやきが増えてくる。その後Yahoo!を始めるニュースサイトが取り上げ始める。そして、ケニアの地元局でもCNNなどの映像を使って報道を始める感じ。

個人的に思ったのは、自粛を求める携帯電話の使用に対して、ネットはとても強かったこと。親との安否確認もネットだったし。

そして、Twitterはスピードでいうと間違いなく1番。やっていてよかったと思った。しかし、愉快犯なのか「閉じ込められています」というガセ情報があったのも事実。残念だと思う傍ら、こんな世紀の震災に対しても規律、モラルをもって対応している日本人に感動。日本人ってすごい。誇れるよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください