タンザニア15日目

最後のタンザニア、ザンジバルの日。明日は飛行機を乗り継いでキスムへ帰るだけ。歩き方を見ていて気になった、Mangapwaniというところにある洞窟へ行ってみることにする。ダラダラに乗って約40分程。そこから歩いて15分程。歩き方に乗っている情報とは若干違うので注意が必要。

で、洞窟についたはいいけど、日本の洞窟のように整備され、電灯などあるはずもないことについてから気づき、入り口周辺を見ただけで帰ることにした。良く考えると、強力なライトなどあっても、決して奥まで入らない方が身のため。ちょっと後悔したのは、海岸近くだったので海を見てくれば良かったかもしれない。お昼でおなかが空いたので帰ることにした。

帰って、ストーンタウンのレストランでピラウを食べる。この食事がザンジバルでは一番だったかも。

夜は最後の晩餐よろしく、リビングストーンというレストランでちょっと豪華に食事をしていたら、娼婦っぽい人に声をかけられる。はい、ザンジバルにもいるんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください