カレン・ブリクセン・ミュージアム

ナイロビに来たついでに、あまり観光していないカレン地区に行ってみました。一番の目的はKaren blixen museumへ行くこと。ちゃんとOut of Africaの映画もみて予習もばっちりです。

協力隊員に支給されているIDでレジデントで入館しようとしたところ、これはレジデントのIDにはならないと若干もめましたがレジデントで入館できました。入館料100シリング。

映画を見ていくと、シーンとかぶりより楽しめると思います。入館料を払わなくても広大な芝生にぽつんと存在するかわいい一軒家は雰囲気があります。

隣接するお土産屋さんで、なぜかティンガ・ティンガのパズルが売られていたので衝動買い。1,900シリング。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください