荷物整理

任期を終了してケニアを旅立つのが1月3日。なので、活動も残すところあと1週間となった。

相変わらず、年末の休暇がいつからなのかなどの情報はだれも聞かなければ教えてくれないが、26日(月)まで一応仕事があるらしい。昨年はケニア山登山だったためクリスマス休暇がどのような感じだったかわからない。恐らくクリスマスからもう来なくなる人が多数の予感。

家の片付けもいい加減本格的にやらないとまずそう。大物の電化製品はほぼ売り先が決まったので一安心。代金を回収するのが一番難しいところなのだが、冷蔵庫も半値をデポジットとしてもらったし安心できそう。売ったものはこんな感じ。

・2ドア冷蔵庫 20,000シリング(2年前37,000シリングで購入)

・21インチテレビ 3,000シリング(ワールドカップの時に10,000シリングで購入)

・PENTAX デジタル一眼カメラ 26,000シリング(ケニアに来る前に55,000円位で購入)

・電子レンジ、ミキサー、電気ケトル、ホットサンドメーカ合わせて4,000シリング

後は家の1か月分のデポジットをちゃんと返してもらえるかが心配なところか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください