赤城山ヒルクライム2012

久々の投稿。ここ最近はプライベートで悲しい事、楽しい事色々ありなかなか時間が取れなかったのが原因。
この3連休でやっと落ち着いた感じ。
先週末に群馬県の赤城山で行われたヒルクライムに行ってきました。今年で2回目で、初年度からかなりの盛り上がりと運営のすばらしさを発揮したとかでエントリー。
参加者は約2600名でした。
ヒルクライムの途中ではこんなアトラクションで盛り上げてくれます。

結果は、1時間24分58秒。距離は20.8km。順位は40代全体で1/3くらいの所(240/920)。まともな準備をしなかった割には良い成績だったかも。
ヒルクライムで難しいなと思ったのは、ペース配分。オーバーペースで行ってしまうと登りきれないのでは?という不安がよぎり、抑えめになってしまう。でも、抑えてしまうと結局最後までペースをあげるのは難しいって感じ。今回は翌日ほとんど疲れが残らなかったので、明らかに抑えすぎた感じ。

参加賞ではこんな工具ももらえて、かなり好印象の大会でした。

車検を前日に受けなければならないので、前泊して前橋の街を高専を卒業以来20年ぶり(?)に歩いた訳ですが、他の地方の街と同じようにシャッターが閉まったお店が多かったのが寂しかった。自転車でもっと盛り上がってもらいましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください