自動車選び

タイヤを履き替え、車検を取りしばらく乗り続けようと思ったアクセラマツダスピード。
結婚して生活スタイルが変わったこともあり、車変えたい病が再燃している。しかし、条件考えると合う車って無いのよね。

  • 立体パーキングに入る(車高1,550mmまで)。じゃないと平置き駐車場は+5,000円/月
  • スライドドア。家族が増えるとスライドドアがとても便利との周りの声
  • 3列シート。大人数で移動することがあるかも。ないかも。だけどあると便利かも。
  • オートマ。オートマじゃないのはカングーとNV200だけなので条件としてあげなくてよい。
  • エンジンは環境性能の高い、何かしらの技術が投入されているもの。ただのガソリンじゃなくて、ダウンサイジングターボとかディーゼルとか。最低直噴。
  • 予算は300万位。欲しいのがあったらもう少し上げてもいいかも
  • 大人がシートに座ってちゃんとした着座姿勢が取れ、シートベルトがかけられること。

フォルクスワーゲン シャランがが希望とかなりマッチしているなという感じだが、立体パーキングに入れられないのが決定的なのと、横幅が1900mmってのは恐らく運転が得意でない人にとっては緊張するかなという点で残念ながら却下。

アウトランダーPHEVはシステムにとても引かれるが、これも全高、スライドドアの点からダメ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください