ラックランド(9612)一部昇格

一部昇格狙いの新興株をいくつか拾っている中で、早速昇格銘柄が出ました。今月9月4日に1747円で100株ほど購入したラックランド(9612)。先日2015年10月13日で、2部から1部への昇格が発表されました。発表の翌日株価は8%ほど上昇したでしょうか。今日の終値は1,880円。14,300円ほどの含み益です。株主優待が12月末でいただける様だし、初の昇格モノということでしばらくは様子見でホールドしたいと思います。しかし、あたりまえですが100株ほどだと昇格したとしても、利益はこれくらいなんですね。新興市場は上げ下げが大きいので、どうもまだ大きく購入するのが怖い感じがします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください