2024年4月8日(月)乗務146日目

出庫時刻 07:46
帰庫時刻 25:02
全走行距離 213km
乗車走行距離 75km
営業収入 40,820円(税抜き)
乗車回数 28回(内、Goアプリほか配車11回)

平塚の地名は初めて聞くと面白いと思うものが多い。寺田縄(てらだなわ)とか出縄(いでなわ)、御殿(ごてん)、豊田平等寺(てらだびょうどうじ)、馬入(ばにゅう)など。

行き先をお客さんに言われて、違う読み方で言われると一瞬どこだ?となるわけですが、最近また一件あったので記しておきたいと思います。お客さんは何かスマホにある住所を読み上げているらしく、「ユイガハマまで」でした。鎌倉ですか?と聞くと、「ユズガハマかな」と。どこだ?わからないので、Google Mapに音声入力してみると袖ヶ浜でした。柚子と袖ね、似てるけどそれ間違える?ちなみに世界的に有名な会社の方でしたが….。前、長瀞(ながとろ)をナガシズと言われたことも。私は埼玉出身なので長瀞は身近なのですが、初めて見ると確かに読めないかもですね。

さて、本日は昼も夜もさっぱり。早々に上がったのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください