2023年9月27日(水)乗務72日目

出庫時刻 08:15
帰庫時刻 28:08
全走行距離 324㎞
乗車走行距離 129㎞
営業収入 63,070円(税抜き)
乗車回数 37回(内、Goアプリほか配車19回)

1件横浜市戸塚があって、それが1万くらいになりました。後は、主に平塚市内、少し本厚木周辺などで営業しまずまずの売り上げ。平均して、これくらいの売り上げができることが目標。しかし、しっかり勤務明の日や勤務中の休憩をうまく取らないと体がどんどんつらくなっていく。車の中でストンと寝られる人がホントうらやましいわ。

夕飯はすかいらーくの優待券が9月末で切れてしまうので、ガストで唐揚げ定食を食べました。毎日、ゆっくり席について暖かい食事もできれば幸せなのだけど、それをしてしまうと売り上げがなぁ。

そうそう、この日は危うく給油ができなくなりそうでした。本厚木から平塚へ戻る際、Go配車は切っていたのですが、スマ配はどーせならないだろうとオンのまま。そんなときに限って配車が入って、迎車5㎞でほぼ逆戻り。大神から平塚駅まで乗せて駅に着いたのが6時28分。「あれ、急げば何とか吸油してくれるかも?」と思い急いでセントラルガスへ。6時33分着で、もう店じまいの準備をしていましたが何とかご厚意で吸油していただけました。ホント助かりました。

こういうことになるのでLPGはやめてほしいわ。フツーにガソリンハイブリッドの車にしてくれれば十分燃費もいいし燃料代も低減できるし、給油には困らなくていいと思うんですけどね。車種の選択も広がるし、ADAS付きの安全で運転負荷軽減にもなると思うんですけど。タクシー業界はライドシェアで安全・安心の面から反対を唱えているそうですが、本気で安全・安心を思うなら今すぐADAS標準にすべきだと思うのです、ハイ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください