Fire HD 10をタイムセールで思わずポチッ

かれこれ2年間ほど使っているFire HD 8(第7世代)が耐えられないほど遅くなってしまいました。感覚的には、例えばYouTubeアプリをタップして、画面が起動するまでに1分くらい待つ感じです。ええ、大げさではなくです。

用途は、娘がYouTubeを見るのと、Radikoでラジオ、Jazz Radio.comで音楽を聴くというものでカメラスペックやストレージ容量なんかは低スペックで問題なしです。なので、Fire HDをごにょごにょして、Google Playを使えるようにするとちょうどよいんですよね。そんなんで、タイムセールの値下げ幅に負け、ポチッといってしまいました。結構酔っていたのと、タイムセール終了間際でほとんど確認せずに注文したんです。

届いたものを見てびっくりです。10インチの大きい事!最後の10の数字は「世代数だろ」くらいにしか考えずにポチりました。これ、画面サイズだったんですね。

8インチと10インチの比較。あら、写真だと大きく感じないのだけど、実際手に持つと相当大きく感じます。

動作は断然サクサクですし、画面が大きいのは老眼が入ってきた身には悪くないってことで使わせていただきます。ごにょごにょも問題なくできて、RadikoなどのアプリもインストールOKでした。めでたしめでたし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください