菊人形

二本松の街に出たついでに菊人形を観てみた。

人形にしないほうがきれいに感じた。

1000円は高いな。

帰り、なんとなく歩いて帰ってみようと思う。12kmくらいなので、2時間ちょっと歩けば着くつもりでいた。

残り岳温泉まで4kmくらいのところで雨が降り出した。この辺りは山だけあって、晴れていても突然雨が降ってくる。

通り雨だと思ったので、気にせずに歩いていたら岳温泉から安達太良山ロープーウェイに行くという車が止まり、岳温泉まで乗せてくれた。ご夫婦で岳温泉に行かれるとのこと。ご婦人のほうは、過去にJALに勤めており、JICAの方々はいつも定価でチケットを買ってくれたのでお得意先だったといっていた。お役人の仕事だからしょうがないのか。

岳温泉につくころには雨は止み、晴れていた。岳温泉からさらに急になる坂を上り訓練所へ到着。二本松から歩くなら3時間は見たほうがいい。ま、もう歩くことは無いだろうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください