ウェブサイトを持ちたいとか

ちょこっとDr. okothと話す機会があった。先週すっぽかされた相手だ。

期待しているということを言われたのは間違いない。ネットワークを強化してくれというのが大まかな要請だったが、ウェブサイトを持ちたいとか、自分のドメインでメールを使いたいなんて言っていたな。確かに、みんな仕事ですらgmailやyahooメールを使っている。

ちなみに、こちらがケニア共和国のウェブサイト

http://www.kenya.go.ke/

「Ministries」から「MINISTRY OF PUBLIC HEALTH AND SANITATION」をクリックすると、なんとRed Hat Enterprise LinuxのTest Pageが出てくる。DNSとウェブサーバの用意だけしてコンテンツが無い状態なのか?「MINISTRY OF MEDICAL SERVICES」の方はちゃんとコンテンツが用意されているようだ。しかし、レイアウトが崩れてる。自信無くなってきたな。

手間をかけないとなるとやはりホスティング。しかし、電源コンセントやブラインドも買えないのにそんな予算とれるのか?OA機器はほとんど”USAID”というステッカーが貼ってある。USからの援助らしい。どれだけの予算があるのだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください